2007年12月26日
いよいよコミケが今週に迫ってきました。
個人のは一通り終わったのですが、会社の準備が大変です。
買っていただく方はなんともないと思いますが、
今までで一番大変なイベントになるやも知れない…

トップ画像のはえんどり特製リリカルなのはポチ袋になります。
メイドインプリンターですが思ったより出来がよくて、これだったら冬コミセットに
入れればよかったな〜とちと後悔。
手作りなのでだいたい140枚くらいです。
枚数が少ないので何冊買っても1人1枚でお願いします。。

ここで悲しいお知らせと宣伝。
遂に体重が天元突破してつれから恥豚勧告を出されました。
しばらくはお菓子と油ものを控える生活になりそうです。
ジャガビーをもりもり食べていたあの日が懐かしい…
ソイジョイで我慢しよ。
みんなも好きなものばっか食べてちゃ駄目だぞ☆


んで、こちらは宣伝
1日目 東「ハ」-44a 「I・LOVE・PIPPO
のサークルでイラスト提供をしました。
カットシートの作成過程が載っています。
http://yutamilan.hp.infoseek.co.jp/
冊数が少ないとのことですので欲しい方はお早めに〜





2007年12月19日
いつの間にかコミケが10日後に迫りましたよ。
入稿が終わって開催までまったり〜と思ったら
生活スケジュールが締め切り前と変わらないのはなぜ?
年賀状のイラストとコミケのサイトを見てくれた方用の粗品の製作が終わらんのじゃよ。
こりゃあ元旦にとどけられるかなぁ…

トップの画像は見ていただけたでしょうか?
一昨年にもやったのですがブサイクリスマス用のネタですw
本当は当日にやりたかったのですが、23,24で温泉街にランナウエイ
してくるので一足早くアップしちゃいました。

もし…クリスマスをこんな感じに倒したい方用に画像をプレゼントしちゃいます。
ただ、解像度重視なのでサイズがでかいです。
それでも欲しい方はコチラをクリィックしてダウンロードしてちょうだい(イェイ)


使用方法は写真のとおり。拡大縮小せずにそのままプリントアウトしてください。
25日を過ぎたので削除しました。

ここでお知らせです。
半年ほど前にムーンストーンに入社して現在PUSHで一緒に連載をしている
伊東ライフさんも冬コミに参加します。
場所は東ヌ-33bになります。長門本なので好きな方はぜひ行ってください。
時間が取れればいきたいのぉ…
企業のスタッフ参加しますのでダンボール祭り競演なるか!?

久しぶりに日記書くと書きたいことがいっぱいありますな。こまめに書かないとだめですね。


2007年11月9日

トップにも書きましたが、冬コミ受かりました。
場所はA-73a「うぱ小屋」
になります。またしても壁ですよ。
前回の反省点を改善していけたらと思います。
まだ予定ですが前より中身は充実しているはず!


受かったということは…
抱き枕カバー製作決定!
・応募していただいた方には改めてメールをお送りします。
・一応補足で、カバーは会場での販売になります。
家に送ったりしないので個人情報は書かなくて大丈夫です。
・記載されているペンネームを当日言っていただければ販売になります。
・販売はカバーのみになります。中身有り無しどちらかがいいかお答えいただいたのは
抱き枕事情に詳しくないのでどちらにしようか多数決で
決めようと思ったからです。説明不足ですみません。


現在、かなりの応募数がきましたが、きりのいい数ではないので極少数ですが
一般販売もあります。


ここで仕事のお知らせ
またも自分のサイトで仕事の宣伝をしないのは是如何?というツッコミをもらいました。
というわけでいまさら感がありますが、

美少女PCゲーム雑誌「PUSH!」でイラストの連載をやっています。次号で連載半年目。
もうしばらく続くので興味をもたれた方は買ってみてください。
これからは発表できる情報はこまめに出していきます。


冬コミの製作が始まるので更新は終わるまでトップのみになります。



2007年10月29日
今帰りました。
先日のサンクリでいただいたジャガビーを食いまくってたら
かーなーり太りました…しかもまだ半分残ってるし。
素でジャガビー怖い…


んで、
抱き枕カバーの線画ができましたのでアップします。

多分完成までに少し手を加えますが一応こんな感じ。
ちなみにリボンで隠してますが無くても見えませんw

早く当選結果来ないかな。落ちたらしょんぼり、受かれば地獄。


2007年10月21日

ナカジマ姉妹抱き枕の追加点と修正
応募してくれた方から多くのツッコミがありましたので修正しました。
抱き枕は中身無しで10000円です。カバー無しで10000円ってどんなぼったくりだよという
ツッコミをいただきました。すみませんでした。

応募先を「ナカジマ姉妹抱き枕」係に変更しました。
今まで応募していただいたのは送りなおさなくても大丈夫です。

・もし、その場のノリで送ったはいいけどやっぱ買えないわという方は
同じ11月10日までにキャンセルのメールをください。
作る数が少ないので冷やかしとかは勘弁。

今日はゆいにゃんのバースデーライブで疲れた…

2007年10月19日


久しぶりの日記再開です。
サンクリで撮影したスペースの写真は兄貴にデジカメ奪われたのでアップできそうにないです。
メールなり置手紙でいってくれよ…

まだ合否が決まってませんが冬コミの原稿始めました。
というのも決まってから描いても間違いなく間に合わないので
今の内からコツコツです。
そこで久しぶりの緊急特別企画です。



冬コミ合わせの緊急特別企画その1

ナカジマ姉妹抱き枕カバー仮予約受付開始

はい、多分冬コミ合わせで作っちゃいます。
条件がいくつかあるので見てください。
・11月10日まで受け付けて、予約数が5個越えたら製作決定
・10個以上の受付がきたら会場での一般販売も視野に入れます
・料金は中身無しで10000〜円くらいになります
・製品は会場で販売になります。
・予約を取りますが、冬コミが落ちたり、
予約数が満たなかったら作らないので悪しからず

受付は
sousibana@yahoo.co.jpの「ナカジマ姉妹抱き枕」係りにお願いします。

製品は両面プリントです。メールを送る際、中身有り、無しの希望も書いてください。
・中身があると3000円くらい値段が変わります。
・ちなみにこれが参考ラフ画像。

*見やすいように拡大しました。
首から下は変えるかもしれないので画像変えました。


2007年10月3日

1ヶ月の休養も終わって今月から活動再開です。
そこで早速10月8日のサンクリ情報

サークル名 うぱ小屋
配置 Dホール ス‐12b


になります。販売内容は…今まで出した本をちょこっとだけ持って行きます。
気持ち的には参加費がプラマイ0になればいいなって思ってます。
せっかく出るのに新しいものがないのは申し訳ないのでフリーペーパーを作成中
片面が観察日誌でもう片面が1ページの漫画になっております。
メイドインコンビニ仕様なので来た方全員にあげられると思います。

多分受かっているであろう冬コミの充電だと思って新刊は年末までお待ちください。
確実に夏よりもいいのをつくりますよ


ここからは私信。
クリアのプレイ感想を書いてくださった方々ありがとうございました。
原画担当した瑞希や緋雨が人気なようでうれしかったです。
正直ゲームは…ほとんどプレイできてません。自分の絵を見るのが怖いのじゃよ
それもあるけど最近家にいる間はずっとワイルドアームズXFやってます。
PSP中毒になっております




2007年9月13日

同人の原稿を描かなくなって1ヶ月たちました。今まで〆切ありきの生活だったので
考えないですむとこれはこれで変な気分。冬コミのことを考えるとお休みは今月末で終わりそうです。
個人の同人活動はお休みですが、今お仕事を1本やっています。
ちょうどサンクリ辺りにお披露目される予定なのでお楽しみに〜

原稿を描かないから時間が出来ると思ったらネットを見る時間が増えて
あんまためになっていないような気が…
1日1時間とか決めないと時間がもったいないな…

同人の話は置いといて、インデックスにも載せたとおり
ツール・ド・ちばに3日間参加してきます。
トータルで340kmは走るから少しは体重落ちるかな(・∀・)
1人で参加するので全日1人で走るのもちと寂しい
(近くにいる人に話しかけたりはしますけどね)

そこで、もし参加する人がいたら声を掛けてください。
走りながらオタお話しましょう。
マシンは写真の通りで赤黒のジャージを着ているので比較的分かりやすいかも。
…そもそもBH乗りがほとんどいないがな…(ノД`)シクシク

ここで同志を求めるのは間違っているとは思いますが、当日何かあったらいいな〜。
てか、最近は痛チャリブームで秋葉でもいくつかマシンを見ますが、ここを見ている人で
ロードを持っている人ってどれくらいいるんだろう?


そうそう、絵の勉強ですが、勉強の甲斐あって若干絵柄変わったかも。




2007年8月26日

Clearが発売になりました。発売日に更新できなくてごめんなさい。
キャラデザインを始めたのが1年と4ヶ月くらい前だったのでいざ発売となると
感慨深いものがあります。一部うわーなのがあるかもしれませんが
当時の全力だったのでご勘弁を (・ω・` )
感想メールとかくれるとうれしいです。


あと、ここでお知らせです。

10月8日にあるサンシャインクリエイションに受かりました。
場所はDホール ス‐12b「うぱ小屋」です。
夏コミに続いてまたも壁だよ。
新刊予定はストパニといいましたが
新刊は出ません!
仮に出せてもラフ集になりそうです。

というのもゲームの製作も終わり、夏コミも終わり区切りが付いたので
今後原画の仕事をやっていくためにも絵の勉強をしたいのです。
仕事あっての同人活動なので楽しみにしていた方、すみませんでした




2007年8月22日

夏コミお疲れ様でした。暑い中着てくださった方たちありがとうございました。
新刊も完売してイベントは大成功でした。制限をかけていなかったので
早い時間に完売してしまい、次回から制限かけるかもしれません。
そして今回もいろいろ面白い事がありました。
会場前、1時間半近く待ってくれた方や、自転車のパーツを下さった方、
差し入れのお菓子をくれた方、みけおうさんありがとうございました。
やっぱコミケは面白い!今日が冬コミの〆切だからこれ書いたら郵便局行かないと。

当日のサークルはこんな感じ。後ろにダンボールいぱーい


あと、翌日のサイン会に来てくださった方たちもありがとうございました。
描きながらいろいろ話していたんですが、コミケ全日参加してきている人もいたので
どれだけ勇者なんだよと心の中で思ったり。
毎回こういうイベントがあるとその場で描いたりするんですが、他の原画家さんで
やっている人がのかちょっとみてみたいです。

なにはともあれありがとうございました。次回はサンクリで会いましょう。
今度はななついろとストパニを出すかもね。



2007年8月4日

夏コミ情報アップしました。修正する箇所があるかもしれませんが。とりあえずはこんな感じ。
団扇とフリーペーパーは会場に来てのお楽しみ〜。


トップにも載せましたが、遂に買ってしまいました。フルクラムレーシンゼロ!
本当に買うとは思わなかった…
早く休み来ないかな〜。走りたいのを我慢してとりあえず組んでみた

(クリックすると別ウインドで拡大)

うーむ、見事に赤黒。こういうカラーリングが好きなのですよ。
部屋の一角だけ真っ赤だからかなりの違和感w
後、今まで気になっていたサドル、フィッジックのアリオネも買ってみました。嗚呼…給料が飛んでいく〜

それにしても…自転車にはまりすぎだ

今回買ったお店は北浦和にあるスポーツバイクファクトリー北浦和スズキ店です。その場でホイールを組んでくれたり、
待っている間にケーキをいただいたりとかなり粋なお店。今度ディレイラー調整でまたおじゃまします。


2007年8月3日

日記再開です。そこで微妙にですがまたスタイル変更しました。
以前のだと文字設定では干渉しまくりだったのでそこを修正。
未だにホームページビルダーの操作がわかりません。

以前までの日記は消して、イラストだけは別ページで表示できるようにします。
今後はある程度溜まったらテキストは消していくようにします。まぁ、更新は多くないから
年末くらいまでは持つと思うけど。

さて、日記を更新しているという事は…
原稿終わりました!
後はチラシとポップだけになります。今週中には特設ページを作ります。
とりあえず今日はここまで。今は終わった喜びに酔いしれるのみ…











バナーはこちら。持ち帰り自由ですのでお好きなのをお持ち帰りしてください。


お仕事等の金銭が発生する依頼は一度ムーンストーンにお問い合わせください。
同人等でしたら大丈夫だと思いますのでお気軽にお問い合わせください。



since 2005/09/30 相思華 えんどり

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー